entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/02/13 (水) 19:21

悩んだ結果・・・ そしてまた・・σ(--#)悩む

2月7日にかかりつけの病院で受診しましたが・・・

先週末の土曜日(2月9日)別の病院を受診しました・・・


かかりつけにしている病院の先生を嫌っているわけではありません。

これ以上痩せていくのは、怖かったから行ってみました。

2月7日(木) かかりつけの病院にて

しっぽには早く治るように「レーザー」を当ててもらいました。
体重は2.2?になっていました!!!!(2号!?と同じ体重です!!)

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹||||||||||||| パクパク…

Dr・O 「なんで減るのかなぁ~ おかしいなぁ~」

私   「原因解りませんか?」

Dr・O 「・・・・・・うぅ~ん・・・・・」
     「セレクトプロテイン(チキン&ライス)缶200gを1缶追加して食べさせて下さい。」

私   (゚∇゚;)エッ?

///////////////////////////////////////////////////
体重が減りだして3ヶ月 「食事療法」続けてきましたが増えたのは
バナナを食べさせ始めた先月の半ばの一時だけした。
//////////////////////////////////////////////////

不安なため、「検査は…?」と、お伺いを立てたところ

「ストレスをかけたくないから、検査は後で…」


なんだか急に怖くなり、どうしたらよいのか解らず
眠れない夜を過ごしました。

/////////////////////////////////////////////////

翌日、社員さんに相談したところ
社員さんのダックス夫妻のかかりつけ病院に電話をしてくれました。

昨年から、今日(2月8日)までの経緯を簡単に説明
Dr・M 「そうですかぁ…」
     「大変でしたね」
     「で、検査は?」

私   「血液検査はワクチン前と去勢手術前の時だけです・・・」
     「あの、ストレスがかかるからと・・・」

・・・・・・・・・・しばしの無言・・・・・・・

Dr・M 「先生それぞれに違うのでね、一概には言えませんが・・・
       検査することをお勧めします。」

私   「は、はい・・・」


     08.2.12会社にて



/////////////////////////////////////////////////

と、言うことでまたもや悩み 人間の子を3時にたたき起こし、家族会議

翌日半休をもらい行くことにしたのです。

当日に出た血液検査の結果

・WBC     147 ×10の2乗/?L  白血球数値が高いです
・RBC     366L ×10の4乗/?L  赤血球が少ないです
・HGB     8.1L g/dL
・HCT     24.6L %  血液全体の赤血球のパーセンテージ
・MCV      67 fL
・MCH     22.1 pg
・MCHC    32.9 g/dL
・PLT     30.3 ×10の4乗/?L

・TP       5.2  タンパクは安定

・NH3-W  L   #
       = 1 ug/d1

・GLU-P = 108  mg/d1
・GOT-P =  49  u/d1
・GPT-P = 217  u/d1
・ALP-P = 428  u/d1
・BUN-P = 17.7  mg/d1
・CRE-P  L
       = 0.1  mg/d1
・TCHO-P= 170  mg/d1
・ALB-P = 2.3  g/d1
・Ca-P  = 8.6  mg/d1

・Na  = 143
・K   =  3.5
・C1   = 103 meg/1

この他に、膵臓と甲状腺の検査をお願いしていまして
先日(2月12日)結果が出ました。

膵炎の反応が出ているため、追加検査をしています。」
甲状腺機能の低下も見られます。」

状況判断だけですが膵炎に当てはまるような症状がまったく見受けられないので追加検査をお願いしているそうです。
甲状腺については、「少しの低下」との事でお薬を頂きました。
明日14日には、処方食も届くとのこと・・・


     08.2.13B会社にて2



やっと、病気を探す糸口が見つかりましたが・・・

今後のどちらの病院で治療するか!!

と、言う問題にぶち当たりました。
ものすごく、おおざっぱな言い方ですが(合って無い気もするが…)
「東洋医学メイン」か「西洋医学メイン」といった感じでしょうか…

今夜も、この問題について悩まなくては…


     08.2.13B会社にて

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

心配ですね。

検査をした方の治療をしてみたらどうでしょうか?

早く元気になって欲しいです。
Beet君頑張れ o(^-^)o
わんこママさんも、睡眠不足で倒れないで下さいね。

人それぞれなのでしょうけど・・・
私だったら検査してくれた病院で
治療を進めて行くと思います。
病状を詳しく把握していると思うし・・。
バムの癲癇も以前の病院へは行かず
2度目に診察してもらった病院で
治療していますよ。

先生によって、治療法も様々だし
病院によって取り扱う薬品も違ってくるので
迷うところですよね。
わんこママさんが信頼出来る病院、
かつ結果を出してくれる病院がbestなんじゃないかなと。
自分の事じゃないから尚更悩んじゃいますよね・・。
けど一歩前進!!
がんばってください!!!

う・・・過去に経験アリ

そうでしたか・・・やはり、その問題に行き着きますよね。
私も、まさにそんな感じでした。
悪気があるわけではなく、セカンドオピニオンで、他の医師からの意見も聞いてみたかったのです。
でも、行ったらいったでさらに悩んじゃって・・・。
私の場合は、生食を与えているのですが、セカンドオピニオンの先生は、生食を「意味のないもの、学会では医学的に認められていない」と、違う意見を言われたので、今のかかりつけの先生にお世話になっています。
当時の私の頭の中では、西洋医学と東洋医学の戦いを繰り広げていましたが、どちらかだけを選択するのは難しかったです。
結局、バランスよくというのが理想なのですが、ご自分の納得いく方法でみてくださる先生に、ビートちゃんを診ていただくのがいいのかも・・・。
でも、検査してくれないのは、私もちょっと首を傾げてしまいます・・・。なんでだろう??

☆ ろんままさんへ ☆

そうですよね
一概に言えないけど、方向性を持っている方が安心できるという感じです。

今までの先生に、今までの記録を頂けるか言ってみます。

睡眠不足は、洗濯をサボって確保します!?

☆ りえさんへ ☆

一長一短 そんな言葉が頭を駆けめぐります。

ほんとに、1号!?が言葉を話してくれて、「ここに行く」って言ってくれたらいいんですが…
今朝になっても悩んでます…

☆ divさんへ ☆

そうなんですよ・・・ 困った者で・・・
どうするマイペットでも、検査をして下さいと言われて…
Dr・Oとは初めて意見が食い違ったのです。
先生方もそれぞれプライドがあるでしょうから…
難しいですね、肝心な本人(本犬)は話してくれませんし・・・

そんな事があったなんて・・・!!

気づくのが遅くなり、すみません、しっかりコメントいつももらっていて・・・・。
まずは、Beet君の様子どうですか?口がきけないだけでわんこママさん達の会話は全てわかっていると思います。病状の事、獣医さんの事、悩みは沢山でしょうが、家族みんな力を合わせてがんばってください。
pinも癲癇もち。病院は今のところ同じですが、薬の副作用など心配はあります。が、近くの病院がベストということで今はお世話になっていますが、機会があればセカンドオピニオンもと考えることがあります。
はじめの異常の時はビックリしたでしょう。でもこの経験を踏まえてこれから予想しない出来事にもしっかり立ち向かってください。私もpinの癲癇発作で何度も悲しくつらい気持ちになりましたが、愛しい小さな命を守るのは私しかいないと思い現実から逃げないようにしていこうと思ってます。
まずはBeet君が早く健康な状態に近づくように、お祈りしてます。わんこママさんも頑張り過ぎない様にね!

☆ naopiさんへ ☆

なんとも、お粗末な親でして・・・
辛い思いをさせてしまいました。
お陰様でだいぶ元気になり
今は、甘ったれ大魔王と化しています…

最初は、すっかりパニックになりましたが
今は、病気の勉強です(^^;遅いんですが…

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://xxxlunaticxxx.blog10.fc2.com/tb.php/75-67ff3ac5

side menu

カウンター

現在の閲覧者数:

わんこ&にゃんこは何歳?

script*KT*

最新の記事

プロフィール

わんこママ

Author:わんこママ
あらふぉでふつーのおばさん(笑)
仕事も不規則、更新も不規則
定期的にすることは通院のみ!?

カテゴリー

お手紙こぉ~なぁ~?!

名前:
メール:
件名:
本文:

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント 感謝ヽ(´∀`*)ノ

ぬこ☆ぷに

お気に入りリンク

人間化すると…

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


